So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY NEX-3 with NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm


以前から御紹介しているオシロ用です。
http://leicatime.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/NIKKOR-O%201%3A1.2%20f%3D55mm

最近E-bayでも見なくなりましたね。。

SONY NEX-3でもやはりぶっ飛んだ描写をします。

DSC02820.jpg
SONY NEX-3 with NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm
DSC02825.jpg
SONY NEX-3 with NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm
..
slosma

前半戦。

激烈に忙しい。。

来週が山かな[野球]
L1034976-2.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm Leica M9 設定:50 f/1.2 11820

帰り道。 みぞれが降っていました[雪]
slosma

"浅草寺" NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm

今年は新年早々忙しい。

6月までがヤマかな。
一年はたった52週しかないので大切に使わないとね[時計]

L1001499.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm Leica M9 設定:50 f/1.2 11820

今週もがんばりましょう[るんるん]

slosma

"Bonsoir" 


今年も皆様お世話になりました。

来年も皆様にとって素晴らしい年となりますように[ぴかぴか(新しい)]

L1000660.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm Leica M9

それでは来年[ひらめき]
slosma

"寒すぎです"


今日は寒いねー[曇り]

友人の挙動がおかしかったのでカメラでも買ったんじゃないの?」って言ったら。。。

リュックからごそごそを出してきた。。。SWCのノンT*。。。「かっこいぃ[がく~(落胆した顔)]

「猛烈にかっこいぃ。」

L1000360.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm  Leica M9

こんなに忙しいのに。。。


つづく

slosma

"NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm" と Leica M9


明るい時間帯は外に出られない。。

よっていつも明るいレンズを使って夜を撮ることになってしまう[夜]
このレンズは運よくe-bayで格安で手に入れ去年にMマウント化しました、、、がしかし、、
あまりにも写りが過激なので封印していました[がく~(落胆した顔)]

M9でもそうかなと思い立って撮ってみましたがこの通り[ひらめき]
L1000319-2.jpg
Leica M9 NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm

使っていこうと思う[演劇]
slosma

「遂にマニュアル~♪」 CANON EOS 5D Mark II

[わーい(嬉しい顔)]でました~[ぴかぴか(新しい)]

2009年6月2日
EOS 5D Mark II ファームウェアアップデート
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/farm.html

[カメラ]背面ダイヤルできちんと絞りが調節できましたー[ひらめき]

感動です。  「今度、動画も掲載しよっ[演劇]
5Dmark2.jpg
CANON 5D markⅡ CANON LENS EF85mm F1.2L USM

カメラとレンズ..
slosma

boke

ボケだけど うちの"CANON TV LENS 50mm 1:0.95"
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mmほど強烈ではないようです[ひらめき]

どちらも個性をうまく使えるようになりたい~[ぴかぴか(新しい)]
asakusasanjya2.jpg
Leica M8 avec CANON TV LENS 50mm 1:0.95[ひらめき]
slosma

三社祭

表題の件、明日が本番です。宮神輿をなんとかLeicaで撮り収めたいと考えております~[カメラ]
宮出しの緊張感は何度行っても慣れる事は出来ません[がく~(落胆した顔)]
NIKKOR-Of1.255mm.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm avec Leica M8

slosma

NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm 

表題の件、Leica M8との組み合わせ[ぴかぴか(新しい)]
キンカンにピント合わせていますが、それ以外は靄でもかかったかのようなイメージになっています[カメラ]
表現も含めて使いこなすのは難しいですねー[遊園地]

がんばりまーす[黒ハート]
nikkor-o55mmf1.2.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm avec Leica M8
slosma

NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm

こんばんは、
表題のレンズですが凄いです。

すごく珍しいらしく日本では見た事がありません[バー]
海外のサイトで見つけて買いましたがとってもハードなレンズでして、まずヘリコイドが着いていません[がく~(落胆した顔)]
Mさんのところに電話して「とりあえず送ってみて」という事なのでそうしたところ「着けられるよ[わーい(嬉しい顔)]」っと、、、、
早速ヘリコイドを装着いただきまして80cmから無限までピントがくるようになりました~[キスマーク]

ちょっと使ってみた..
slosma

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。